速読

速読についても記録していきたいからこれについても。

 

最近、速読教室に通い始めた。

理由は簡単で、残業したくないから。

すごい単純だけど、結構切実。

残業とか本当にしたくない。給料つかないしね。。。

30回コースで15万くらい。一括で払った。

目標は10000文字。

ちなみに始めた時は分速1000字とかそのくらいだったかな。

普通の人よりけっこう早いみたい。まあ、おたくだから活字を読むのには慣れてるからってのもあるだろうけど…

 

ちゃんと通えれば、半年以内に終了する。

その時一万字読めるようになってるかな。

やっぱり教室に通うのは大切だなと思う。

今までも本とか読んだりしてみたけど、実際やろうってなかなかなれないもんなあ。

先生は大切。環境も大切。

BOも教室ないかなあ…独学より効率よく学びたいな。。。